おトクがいっぱい?メーターがどこよりも安い~!

曇りの日も弱々しく回ります。(あの先生、どうしていらっしゃるかなぁ…)太陽光は勿論の事、豆球式の懐中電灯の光でも「ゆっくり」ですが回りました。(さすがに蛍光灯の光では無理。

コレです!

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

メーターラジオメーター

詳しくはこちら b y 楽 天

2歳の娘は、中の物を回そうと、外から吹いてみたり、手で揺すってみたり興味津津です。箱を見る限りでは、同一メーカーの商品のようなのですが・・・。ハンズの物が弱々しい光でも回るのに対し、こちらの方はかなり強い光でないと回りません。日光に当たるとくるくるまわる!ただそれだけのもので全く実用性はないのですが!それでも見ていると心和む科学インテリアグッズです。電球の灯りを向けてもクルクル回り始めます。)決して作りが悪いとは言いません。原理がわかっていても!まるで手品のようで不思議です。はるか彼方の太陽からのエネルギーを実感することができます。ちょっとインテリっぽいインテリアになるかなと思って買いましたが、ただただ面白いですね。土台の内側の色も、ハンズの物とは違いました。なかなかお目にかからない、面白い商品だと思います。ただ、「カーテン越し」の日光や、蛍光灯・LED系の光だと厳しいかと。元理系少年少女のみなさんにお薦めです。理科好きのあなた!さりげなく窓辺に置いて健気に回ってる姿を見て!昔を思い出すって良くないですか?。)カーテンを開けるのが楽しみになりました。何となく昔の「エジソン電球」の形に似ているレトロっぽさで!いかにも測定器って言う感じが好きです。(ちなみに、東●ハ●ズではかなりの近距離で白熱電球を照射させ、猛烈に回転させて販売していました。天気の良い日は窓際に置くとクルクルと良く回ります。ただ、写真で見た感じより、実物は「軽い」感じ。それなりに光が当たれば、それなりに回ります。東急ハンズで購入した物が良かったので!もう一つ欲しいと思い購入しました。プラスチックの土台に電球のようなガラス細工が載っている構造で、高級感はあまり無いのですが、逆にどんな部屋にも合いそうです。原理は簡単ですが!中が真空に近くないと!赤外線エネルギーだけではあの様に簡単には回りません。癒しアイテムのひとつとしてもOKですね。しかし!こちらの物は!内部の羽がハンズの物よりも少し大きいせいか!回りが悪いです。これを見ると学校の理科室を思い出します。その時の理科の先生が「光にもエネルギーが有ってね!それで回ってるんだよ」と優しく教えて下さいました。個体差なのかも知れませんが!残念です。良い品を安価に提供していただきありがとうございます。インテリアのラジオメーターは高く、こちらの方が、理科室にありそうなデザインで手頃だったので、こういうものが好きな父の分もあわせて2個購入♪電灯では回らないので、窓辺においてみようと思いつつ、棚に置きっぱなしになっていますが、かわいいです。ウン十年前、小学校の理科室に有りました。「光」の授業で投光器の光を当てるだけで!電池もモーターも無いのにクルクル回る羽根車が不思議でした。